まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 07日

にゅうめん&野沢菜おにぎり

~11月7日の晩ごはん~
d0142935_112746100.jpg

・にゅうめん  鶏肉、玉葱、人参、大根、茄子、えのき、昆布、白菜入り 

d0142935_1128130.jpg

・野沢菜おにぎり  野沢菜の瓶詰め(鰹節入り)を胡麻油で炒めたもので炒飯に。
・はやとうりの粕漬け


今朝、子どもがお腹が痛くて気持ちが悪いと言う。
たぶん風邪をひいたんだね。
そんなんで1日学校をお休みしました。
私は遠方に仕事に行ったんだけど、大急ぎで帰宅。
子どもはだいぶ元気になってました。
昨日のハヤシライス食べられるようになってたし。
ところが、今度は私がだるくて眠くてたまらず。
今日こそ買い物にいかなくちゃならなかったのに・・・。

と、又非常に長い言い訳ですが、そんなわけでにゅうめん(笑)。
野沢菜おにぎりは美味しかったです。
今度又瓶詰め買ってこよ。
それからはやとうりは小布施で買ってきた白い瓜です。
1日ですっごく美味しく漬かった~。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


酒粕は又後日紹介しま~す。
[PR]

by yuriaoka | 2008-11-07 23:26 | うちごはん


<< 酒骨(さかぼね)      ハヤシライス >>