まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 06日

ハヤシライス

~11月6日の晩ごはん~
d0142935_2030815.jpg

d0142935_20302895.jpg

・ハヤシライス  にんにく、牛肉、玉葱、プチトマト、トマト入り
デミグラスソース缶詰、赤ワイン、水、塩、胡椒、砂糖、バター、ソース、ケチャップなどで味付け
きのこ類がなかったので、シンプルに玉葱と牛肉で。
プチトマトは軽井沢に行ってる間にしなびちゃったのでついでに投入。

d0142935_20305674.jpg

・レタスと玉子のスープ  レタス、玉子入り コンソメ、塩、胡椒などで味付け

d0142935_20311396.jpg

・紫キャベツのコールスロー  紫キャベツ、玉葱入り  塩、胡椒、砂糖、梅酢、サラダ油で味付け

d0142935_20312469.jpg

・冷しトマト

昨日、豚白菜どんぶりを食べながら「家ってほんとに牛肉食べないねぇ」って言う子ども。
そんなわけで本日は牛肉です(笑)。
牛肉ってほんとにめったに使わないなぁ。
牛肉買うならお魚買ったほうがいいって思っちゃう。
でも子どもが牛肉を識別できないと困るので、たまには・・・ね♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


今日のご飯は色とりどり。
キャベツの紫、レタスの黄緑、玉子の黄色、トマトの赤。
なんだかちょっと嬉しくなりました☆
[PR]

by yuriaoka | 2008-11-06 20:29 | うちごはん


<< にゅうめん&野沢菜おにぎり      いつものお弁当 >>