まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 04日

トマトづくし

~11月3日の晩ごはん~
d0142935_2312094.jpg

d0142935_2314458.jpg

・茄子とトマトのラザニア風
冷凍しておいたミートソースと軽井沢で買ってきた茄子とトマトを使ってラザニア風に。
パスタがないとあっさりたっぷり食べられるかも。
美味しかったです☆

d0142935_232030.jpg

・野菜スープ  鶏手羽中、にんにく、生姜、玉葱、人参、茄子、トマト、大豆、グリーンボール、しめじ、じゃが芋入り 
コンソメ、塩、胡椒、白ワインなどで味付け
グリーンボールは煮込んじゃもったいないかと思ったけど、甘かった~。
完熟したトマトも入れて。
お野菜たっぷりのこのスープは子どもの大好物。
美味しいお野菜で作ると又格別です☆

d0142935_2321461.jpg

・白菜の和え物  野沢菜漬けの瓶詰めを買ってきたので、それで和えてみた。
白菜が超みずみずしい!
野沢菜のほかに、鰹節も一緒にお醤油で漬けてあるもの。
ご飯にまぜておにぎりにしたり、炒飯にしても美味しそうです。

d0142935_2322649.jpg

・冷しトマト 軽井沢で買ってきたトマト

軽井沢で買ってきたトマト20個。
使いでがある~。
最終的にはトマトソースかミートソースを作って冷凍しようと思ってます。
その前に今日はトマトづくし♪
完熟トマトLOVE~(笑)。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

d0142935_2323767.jpg

最後の渋皮煮。
子どもと3つずつ仲良く食べた★
[PR]

by yuriaoka | 2008-11-04 23:00 | うちごはん


<< 豚白菜どんぶり      紅葉の軽井沢その12~旧軽井沢... >>