2008年 11月 02日

紅葉の軽井沢その10~陶芸教室~

d0142935_1528372.jpg
オークビラ
0267-42-2495
〒389-0100 長野県北佐久郡軽井沢町南ヶ丘1154-10
丸山珈琲のお店に併設されています。

午後は義母と子どもと3人で陶芸教室にやってきました。
冬は休業ということで、翌3日で今年のお教室はおしまい。
ぎりぎり~☆

写真は義母と私が使った赤土>使用前。


d0142935_15291250.jpg
義母の角皿。
小さいのを2枚と大きいのを1枚。
すっごく上手でしょう。
義母は手先が器用だしセンスがあるので、何を作っても上手♪
渋い感じの釉薬をかけてから、ふきとってもらうそうです。
出来上がりがとっても楽しみ。


d0142935_1529363.jpg
子ども作のカップ2つ。
ハートや星がついてます。
デザインも全部自分の思い通りに作りました>子ども。
釉薬の色も先生とずいぶん相談して決めてた。
その様子がちょっとしたお姉さんみたいでした(笑)。
明るいかわいい感じになるかな。


d0142935_1615481.jpg
私が作ったもの。
ピッチャー、イス×2、はしおき×3。
焼き締めのピッチャーは花器として使いたい・・・
けどどうなることやら(汗)。
イスはニッチに飾りたいと思って。
はしおきは夫と子どもと私のイニシャルで作ってみました。
私は全部焼き締めでお願いしました。
さてさてどんな風に出来上がることやら。




ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


d0142935_15295087.jpg
1時から5時まで、ぎっちり4時間作業した3人。
ちょっと疲れたので、お隣の丸山珈琲で休憩しました。

子どものアップルジュースとベイクドチーズケーキ。


d0142935_15301268.jpg
大人の珈琲063.gif

いい香りでとっても美味しかった~♪
やっぱり丸山珈琲が大好きです。
喫茶は並んでる人もいて大人気だった。
女性のグループが多かったかな。


[PR]

by yuriaoka | 2008-11-02 23:53 | おでかけ


<< 紅葉の軽井沢その11      紅葉の軽井沢その9~絵本の森美術館~ >>