人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 01日

紅葉の軽井沢その6~追分 『菜々亭』でランチ~

~11月1日のランチ~
紅葉の軽井沢その6~追分 『菜々亭』でランチ~_d0142935_22131076.jpg
『菜々亭』。
長野県北佐久郡軽井沢町大字追分1192-5
0267-46-3353

広~い敷地に贅沢に建つ別荘。
素敵なオーナー(マダム)が心のこもったおもてなしをしてくださいます。
お昼も夜も1組か2組限定みたい。


紅葉の軽井沢その6~追分 『菜々亭』でランチ~_d0142935_22133541.jpg
玄関横の白樺のお馬さん。
かっわいぃ☆


紅葉の軽井沢その6~追分 『菜々亭』でランチ~_d0142935_22143040.jpg
きのこおろし。

軽井沢の秋はきのこも豊富。
色々なきのこの歯ごたえが楽しい。


紅葉の軽井沢その6~追分 『菜々亭』でランチ~_d0142935_22144489.jpg
白和え。

柿も入って優しい味。


紅葉の軽井沢その6~追分 『菜々亭』でランチ~_d0142935_22145479.jpg
烏賊の煮物。

中に入ってるのはお豆腐。
烏賊が驚くほどやわらかかったのでコツを聞いてみました。
小さめの烏賊を選び、ほんの3分程火を通すんだそう。
子どもはこれがお気に入り。
全部で9個も食べました(笑)。


紅葉の軽井沢その6~追分 『菜々亭』でランチ~_d0142935_2215733.jpg
てんぷら。 
長葱のかき揚げ、長芋、舞茸、りんご、柿。

りんごや柿の天ぷらは初めて食べたけど、
甘くておいしかったな。


紅葉の軽井沢その6~追分 『菜々亭』でランチ~_d0142935_22153544.jpg
かますのトマト巻き蒸し。

これが又ほわっほわで美味しかった~。
これも作り方を聞きました。
お塩とお酒をふった魚を耐熱容器に入れて、
アルミ箔をかぶせてオーブンで焼くそう。
味付けはシンプルに。
かますとトマトからいいおだしが出るんだって。


紅葉の軽井沢その6~追分 『菜々亭』でランチ~_d0142935_22152079.jpg
五穀米&お漬物。


紅葉の軽井沢その6~追分 『菜々亭』でランチ~_d0142935_2215506.jpg
きのこ汁。

これもきのこのいいおだしが出まくり。
胡麻油でさらに風味が増してます。


紅葉の軽井沢その6~追分 『菜々亭』でランチ~_d0142935_2216231.jpg
白ごまと豆乳のプリン。

あっさりしてやさしい味。
豆乳苦手な子どもも完食。





この全部手作りのお料理は2500円/1人でした。
大満足~☆




ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

紅葉の軽井沢その6~追分 『菜々亭』でランチ~_d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


食後、子どものたっての希望で敷地内にあるテニスコートでテニスをさせていただきました。
ラケットやボールも貸してくださって。
なんだかとってもあたたかいおもてなしに、すっかりくつろいでしまった。
これぞほんとにお友達の家に招かれたよう、でした043.gif

by yuriaoka | 2008-11-01 22:19 | おでかけ


<< 紅葉の軽井沢その7      紅葉の軽井沢その5~お散歩~ >>