まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 29日

長芋deお好み焼き風

~10月29日の晩ごはん~
d0142935_21565420.jpg


d0142935_21571372.jpg

・長芋おから葱こん焼き(クックパッドのレシピを参考に)  すりおろし長芋、おから、卵、長葱、こんにゃく入り
 塩、昆布茶で味付け  ソース、マヨネーズ、青海苔、鰹節のせ

長芋は切ってあるのは意外とすぐだめになっちゃうので、今日なんとか使いきろうとお好み焼き風に。
冷凍庫に眠ってたおからと1個だけ残ってた卵、こんにゃくと長葱も入れて焼きました。
ふわふわで美味しかった~。
しかも思いがけず、お腹がふくれるふくれる(笑)。
みんなでお腹ぽんぽこりんになりました。
ヘルシーなはずだけど大丈夫だろか???

d0142935_21572855.jpg

・白菜と豚バラ蒸し  ポン酢、岩塩などで
大人はポン酢、子どもはお塩やお醤油かけてた。

d0142935_21574493.jpg

・きゅうり、セロリ、プチトマトサラダ  胡麻油、岩塩で味付け
あっさりサラダ。
すりごまも入れればよかったな。

d0142935_2158071.jpg

・豚汁  豚肉、大根、人参、玉葱、こんにゃく、油揚げ、ごぼう、舞茸入り


急遽、明日夜から軽井沢に行くことになりました。
っていうのも、明後日金曜日は子どもが先週日曜日の振替休日でお休み。
加えて夫が昨日から金曜日まで軽井沢に出張。
義父母も明日夜から軽井沢だということで。
思いっきり便乗して行ってきま~す♪

そんなわけで、今日は冷蔵庫一掃メニュー。
悪くなりそうなものは、この際一気に☆


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


今朝も偏頭痛の薬を一粒。
夕方になってもすっきりしなかったけど、やっと段々復活してきました♪
いつもご心配頂いてありがとうございます☆
[PR]

by yuriaoka | 2008-10-29 22:14 | うちごはん


<< 浦和でお蕎麦      あのソンバーユ♪ >>