まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 24日

おしゃれカレー♪

~10月24日の晩ごはん~
d0142935_222123.jpg


d0142935_2221993.jpg

・トマトとブロッコリーとミックスビーンズのマリネサラダ  トマト、ブロッコリー、玉葱、ミックスビーンズ入り
 オリーブオイル、梅酢、塩、砂糖、胡椒、昆布茶で味付け

d0142935_2232295.jpg

・カレー  豚肉、人参、玉葱、にんにく、生姜、しめじ、エリンギ入り  ミモザ玉子&パセリのせ
・ライス  フライドオニオンのせ

d0142935_2233999.jpg

・自家製らっきょう
・福神漬け

明日の晩もカレーライスの予定です。
そしてたぶんお昼も・・・。
なので、せめて今日はちょっとだけカレーにおめかししときました(笑)
玉子は完全に飾りだけど、フライド玉葱はすっごくいい味出てた!
コクが出るっていうか。
オリーブオイルで低温でじっくりゆっくり揚げました♪
にんにくチップ作るのとおんなじ要領。

明日は午前中子どものお稽古。
午後は又1時半から夕方終わるまで、日曜日にあるPTAのイベントの準備。
その後、保育園の時のお母さん友達と久しぶりの会合。
そして明後日日曜日は朝7時半集合で、たぶん12時間近く拘束される模様・・・(涙)

たぶん日曜日も夜ご飯作れないなぁ。
ラーメン食べに行くかなぁ。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


子どもの行方不明のプリント、今朝出てきたらしい・・・。
昨日の朝、棚から引き出しから全部出しちゃっても見つからず、夕方にはそれを全部戻してた子ども。
その時見つからなくて、なんで今朝見つかったのかは、何度説明を聞いても分からない(汗)。
昨日全部出してしまった中のどこかにあったらしいんだけど。

ミステリアス・・・わが子042.gif
[PR]

by yuriaoka | 2008-10-24 22:17 | うちごはん


<< ラ・フランス      生まれて初めての☆ >>