まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 20日

ひさびさ塩鯖

~10月21日の晩ごはん~
d0142935_22352648.jpg


d0142935_22354345.jpg
・塩鯖 レモン添え



d0142935_22355845.jpg
・茄子とピーマンの甘酢あん



d0142935_22361699.jpg
・自家製いくらおろし



d0142935_22363366.jpg
・むしかぼちゃ



d0142935_22365533.jpg
・お粥on梅干
・大根と人参と油揚げと大根葉のお味噌汁



先日買った土鍋。
お店の人の説明に「お粥をはじめに炊く必要はありません。むしろおすすめしません。」的なことが書いてあったので、そのまま使い始めた。
でも遅ればせながら、「やっぱり1度くらい炊いておくか、お粥。」ってことで、今夜はお粥>子ども&私。
子どもはお塩のみのお粥が大好きなので、大喜び♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


d0142935_22371661.jpg
子どもが選んだクッキー、3枚。
私も3枚選んで、2人で大事に大事に食べました。
shimaちゃん、ごちそうさま~。
おいしかったよぉ♪


[PR]

by yuriaoka | 2008-10-20 22:48 | うちごはん


<< 崎陽軒のしゅうまいプレート      すてきな贈り物♪ >>