まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 19日

不思議★キムチ鍋

~10月19日の晩ごはん~
d0142935_23382416.jpg

・キムチ鍋  豚肩ロース、キムチ、長葱、白菜、こんにゃく、しめじ、まいたけ、えのき、お豆腐入り
鰹昆布だし、エバラキムチの素、味噌、酒、みりん、黒すりごま、白すりごま、カマンベール入りナチュラルチーズ、牛乳、塩、胡椒、砂糖などで味つけ

・野菜スティック  きゅうり、セロリ、人参  マヨネーズ添え


いつもはキムチ鍋の素っていうのを買ってくるんだけど、今日ははじめてキムチの素で作ってみた。
適当に味噌やらすりごまやら入れてみたところで味見してみたら、意外としょっぱからい。
これは子どもに厳しいかもってことで、マイルド化作戦開始!

まずチーズはキムチとおんなじ発酵食品だから大丈夫かも。←投入。味見。まだまだ(汗)
そうだ!牛乳はチーズとおんなじ乳製品だから大丈夫かも。←投入。味見。おっけー!

無事マイルドキムチ鍋に変身しました。
でもこれ、合ってる???

子ども曰く「次回はもうちょっと辛くしても大丈夫だよ」だって。
頼もしいですなぁ(笑)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆



d0142935_040178.jpg
結婚前、12~3年前かな。夫と行ったバリ島で買った猫。
食品庫にしまわれてたのを発見して久しぶりに飾ってみた。
だいぶ懐かしい感じ(笑)

私はかえるグッズ好きなので(あくまでグッズのみ・笑)
かえるのがちょっとほしい♪

[PR]

by yuriaoka | 2008-10-19 23:36 | うちごはん


<< おにぎりランチ      オムライスにしよう♪ >>