まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 18日

オムライスにしよう♪

~10月18日の晩ごはん~
d0142935_21345214.jpg

d0142935_2135889.jpg

・オムライス  にんにく、豚肉、玉葱、エリンギ、ミックスベジタブル、ドライトマト入り
トマトペースト、昆布茶、ケチャップ、塩、胡椒で味付け
子どもに「晩ごはん、塩ラーメンか炒飯かオムライスかどれがいい?」って聞いてみたら、答えは予想通りのオムライス★

d0142935_21352077.jpg

・キャベツとソーセージのスープ  キャベツ、玉葱、あらびきソーセージ、コーン入り
今日は夫が留守で、1人お留守番してた子どもに、好物をもう1品。

d0142935_21353262.jpg

・もやしときゅうりの梅わさび和え
子どもには梅わさびなしで。
こっちは好物じゃないっていうか、むしろ苦手な1品だったようで(笑)。


本日も午後1時半から6時半までPTA・・・。
ちなみに来週は土日共にぎっとりです。
日曜日にPTA主催のイベントがあるので、今日はその準備。(来週は前日準備&本番)
こんな日はすぐ出来るものに限る♪
昨日カレーやさんの帰りに買い物に行っといてよかったぁ。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


軽井沢で買ってきたキャベツをスープにしたら、すっごく美味しかった~。
甘くてやわらかい★
[PR]

by yuriaoka | 2008-10-18 21:42 | うちごはん


<< 不思議★キムチ鍋      インドカレー『友人』 >>