まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

秋の軽井沢その8~『蕎麦はなふさ』編~

今夜はお蕎麦。
若いご夫婦お2人で切り盛りしている、おしゃれで静かなお蕎麦屋さんです。
前回食べられなかったので、
念願の初『はなふさ』です。

~10月12日の晩ごはん~
d0142935_23191153.jpg
・みそきゅうり
みずみずしいきゅうりと甘いもろみみそがおいしぃ~♪



d0142935_23192432.jpg
・出し巻き卵
ほわっほわでほのかに胡麻油(?)が香るだしまき!
2つ頼んだけど、あっという間になくなった。
こうやって胡麻油を結構使って作ると、
しっかりお腹にたまるおかずになるね。
今度試してみよっと♪



d0142935_23193588.jpg
・くみ出し豆腐
メニューを見たときは冷たいお豆腐かと思ったけど、
あったかいです。
優しいお豆の味で、まるで甘くないプリン!
わさびとお醤油をちょこっとたらして。



d0142935_23194977.jpg
・せいろ蕎麦  子ども2人、shimaちゃん旦那様。
おいしいお蕎麦に子ども達も食欲全開~☆
1人前全部食べましたょ。



d0142935_2320417.jpg
・鴨せいろ  夫、私。
やっぱり大盛り頼んじゃった(笑)



d0142935_23201942.jpg
・天ぷらそば  shimaちゃん。
彼女は昔から天ぷらそばが大好き。
高校生の頃から変わらないなぁ。



美味しいお蕎麦に感激した夜でした♪
さぁ家に帰ってデザートデザート!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


d0142935_23203387.jpg
昼間アウトレットの帰りに買ってきたプリン達。
大人はフルーツのってるの。
子どもはカスタードとキャラメル。

甘いもののこと考えると別腹が出来るんだって。
(胃に隙間が出来るって、ほんと?)



あぁもう、まんぷくすぎる~☆
今日もごちそうさまでした!
[PR]

by yuriaoka | 2008-10-15 23:37 | おでかけ


<< 秋の軽井沢その9~テラスで朝食編~      秋の軽井沢その7~白糸の滝編~ >>