まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 09日

今年初おでん♪

~10月9日の晩ごはん~
d0142935_21303936.jpg


d0142935_21305118.jpg

・おでん 
昨日から煮てるからすっかり味が沁みてます。
今日はおでんをいっぱい食べるぞ!っておかずはこれだけ(笑) 

d0142935_2131281.jpg

・もずく酢 塩もみきゅうり入り  
コレ、イトーヨーカドーブランドのもずく。
沖縄恩納村産だって。三杯酢味。
すっごくちょうどよい味付けで美味しかった~。
この前のいまいち黒酢のはイオンブランドだったな・・・。

そういえば、これも沖縄の作家さんの工房を訪ねて買ったもの。
とても使いやすくて気に入ってます。(5つ買ったのに1つ割れちゃって今は4つ・汗)
ただ作家さんの名前を忘れてしまった~(汗)

d0142935_21311221.jpg

・きゅうり、大根、人参のぬかづけ

d0142935_21312295.jpg

・冷しトマト
・長葱とお豆腐と大根の皮のお味噌汁
おでんに入れた大根1本ぶんの皮。
もったいないけど、きんぴらにするのが面倒だったのでお味噌汁にいれたら、子どもに「おいしくない」と言われた(涙)
エコなのに~。節約なのに~。

d0142935_21313616.jpg

・ピノ  ラムレーズン味
この前から食べたかったのをついにget!
だけどちょっと甘すぎでした。
最近、私のアイスははずれが多いなぁ(笑)
食べるなってこと???


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


連休は、ここにもコメントしてくれている中学校からの友人、shimaちゃん一家と我が家とで軽井沢に行ってきます。
のんびりしてきま~す☆
[PR]

by yuriaoka | 2008-10-09 21:42 | うちごはん


<< 軽井沢に着きました♪      シュークリームを買ってきた >>