まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 07日

和風かにカマ玉とほっけ

~10月7日の晩ごはん~
d0142935_21472797.jpg


d0142935_21473869.jpg

・和風かにカマ玉  かにカマ、玉葱、舞茸、ピーマン、だし汁、みりん、酒、塩入り
あん:だし汁、醤油、薄口醤油、みりん、砂糖、梅酢、塩、片栗粉
今日は和風にしようと思って、卵にだし汁を加えたので柔らかく仕上がりました。
お皿に盛るのが大変だったけど(笑)
あっ、それからこのお皿も沖縄の読谷村で買ったもの。
青と緑の水玉1枚ずつ購入したのでした。

d0142935_21475252.jpg

・ほっけの干物  レモン添え

d0142935_2148883.jpg

・蒸しかぼちゃ

d0142935_21482424.jpg

・汲み豆腐 おいしい岩塩で♪

d0142935_21483729.jpg

・冷しトマト

d0142935_21485134.jpg

・もずく おろし生姜添え
黒酢入りっていうのを買ったらいまいちだった・・・。次回はやっぱり三杯酢にするべし。

d0142935_2149479.jpg

・きゅうりのぬかづけ
・大根と油揚げとわかめのお味噌汁

d0142935_21491849.jpg

・梨(豊水)

ほんとは今日、厚揚げの野菜あんかけにしようと思ってお豆腐やさんに行ったのに、厚揚げは売り切れ。
こういうとき、対面販売のお店だと手ぶらで出にくいっす・・・。←小心者(笑)
仕方ないので、ミニ汲み豆腐190円を買ってきました(汗)。

それでもすっかりあんかけ気分だったので、かにカマ玉。
卵料理は子どものまさしく食いつきが違います(笑)
この冬は1回くらい茶碗蒸しに挑戦してみようかな。
子どもが茶碗蒸し好きらしいので♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


でも玉子豆腐のほうがもっと好きなんだって。
冷蔵庫に入れておくと、よくおやつに食べてます。
しかも1回に3個とか(笑)。
食べすぎじゃ~~~!
[PR]

by yuriaoka | 2008-10-07 22:01 | うちごはん


<< シュークリームを買ってきた      夫の晩ごはん >>