まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 05日

にゅうめん&明太おにぎり

~10月5日の晩ごはん~
d0142935_21353272.jpg


d0142935_21354737.jpg

・にゅうめん 冷麦、鶏むね、玉葱、人参、大根、こんにゃく、茄子、椎茸、えのき、しめじ入り
お肉が鶏むねしかなかったので、固くならないように片栗粉をまぶして投入。
汁に適度なとろみがついたら、麺によく絡んでいい感じになった。

d0142935_2136585.jpg

・明太子&青菜おにぎり 市販の青菜おにぎりの素、明太子、たくあん添え
この後海苔を巻いて食べました。
そういえばいつの間にか、子どもも明太子おにぎり食べられるようになってた。

d0142935_21361644.jpg

・酢の物  わかめ、きゅうり、しらす、梅干

d0142935_21362830.jpg

・冷しトマト

今日は5年ごとに行われる同窓会が小学校で開催されました。
同窓会なんだけど、露店?が出てプチお祭りです。
おじいちゃんたちが集って、楽しそうにビールを飲みながらお話してる姿がとっても印象的だったな。
ず~っと同級生と近所に住んでいられるって、すっごいしあわせなことだよね。
ちなみに一緒にPTAのお仕事してる人も、自分も同じ小学校出身っていう地元の人が結構いる。
小学校は違うにしても、夫婦ともに区内出身っていう人はすっごく多い。
ちょっとだけ羨ましいです、そういうの。

同窓会の主催は卒業生&卒業生の父母なので、私たちは机やイス、テントの設置&片付けだけ。
いつもに比べれば楽なもんです。

そんなんで、夕方には同窓会で買ってきたコロッケパンを子どもと一緒に食べちゃったので、今夜は軽めの晩ごはんにしました。
って炭水化物ばっかり(笑)
こういうのはかえって太る???



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

[PR]

by yuriaoka | 2008-10-05 21:46 | うちごはん


<< 栗の渋皮煮に挑戦♪      寝入る♪ >>