まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 02日

リベンジ☆チキン南蛮

~10月2日の晩ごはん~
d0142935_2213471.jpg


d0142935_2214329.jpg

・チキン南蛮 千切りキャベツ添え
*タルタル ゆで卵、きゅうり、玉葱、らっきょう、マヨネーズ、ケチャップ、牛乳、昆布茶、砂糖、塩、胡椒で味付け

塩コショウした鶏ももに、片栗粉と小麦粉半々の衣を着けて揚げ焼きにし、それを甘酢にくぐらせて。
それにしてもキャベツは千切りっていうか百切りくらいだね・・・(汗)。

早速新しい器を使っちゃった☆
いい感じ。
d0142935_22141853.jpg

・大根と油揚げの煮物

d0142935_22143350.jpg

・さらし玉葱&おかか  青じそドレッシングで♪

d0142935_22144871.jpg

・冷しトマト

d0142935_221513.jpg

・きゅうりとセロリのぬかづけ
・キャベツとわかめのお味噌汁

この前の失敗を教訓に、今日のチキン南蛮はもも肉で。
しかもひとくち大にカットしちゃいました。
おかげさまで、今日はいい感じに出来たかも☆
今夜は夫が早く帰ったので、一緒に晩ごはん食べられたのもよかった♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


いいニュース♪
夫の石、たぶん出たみたいです~!
なんか、灰色っぽいものが出たような気がするって。
いやぁ~よかったよかった。
あれから約2週間。
夫はやっと石から解放されました~。
ご心配くださった皆さん、ありがとうございました♪
[PR]

by yuriaoka | 2008-10-02 22:27 | うちごはん


<< 土田 空さんの土鍋      松村英治さんの器 >>