まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 01日

たまごやき☆記念日

~10月1日の晩ごはん~
d0142935_22555166.jpg

ワンプレート晩ごはん

d0142935_2256393.jpg

・五目寿司おにぎり おじいがお友達の所で沢山もらってきたもの。
・玉子焼き 子どもの初・玉子焼き♪ お手伝いはもちろんしたんだけど。
・粗引きウィンナー 何だかよく知らないシュマッツェン。
・焼鮭
・なすとピーマンと豚肉のオイスター炒め
・トマト
・長葱とお豆腐とわかめのお味噌汁

今日は月に1度の義母と一緒の仕事の日。
午前中の仕事から子どもも連れて、午後義母と合流しました。
仕事の後は3人で土庵へ。(戦利品はまた後日♪)
その後ケーキやピザでお茶を楽しみました☆

そんな今日の晩ごはんは、夕べおじいがお友達のところから頂いてきた五目寿司と簡単おかずのワンプレート。
なんていうか。
お弁当ワンプレート?

そして今日、初めて子どもが玉子焼きに挑戦!
だし巻きは難しいので、甘い玉子焼きです。
本人も大満足の出来☆

私が初めて習ったのも、玉子焼きだった。
たしか1年生の時。大好きだった祖母に♪
子どものお料理人生も、玉子焼きから今日始まったのだ!

『きみが初めて作ったから都民の日はたまごやき記念日♪』
なんちって(笑)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

d0142935_22562343.jpg
デザートは満願堂の芋きん。


d0142935_22563885.jpg
自然な甘さ☆
お芋なのにちっとももたれない。
いくつも食べちゃいそう♪


[PR]

by yuriaoka | 2008-10-01 23:14 | うちごはん


<< 松村英治さんの器      月末のスシロー >>