人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 28日

中華風ワンタン鍋

~9月28日の晩ごはん~
中華風ワンタン鍋_d0142935_2343596.jpg

・中華風ワンタン鍋  ウェイパー、醤油、塩、胡椒で味付け
ワンタン(豚肉、帆立、長葱入り)、豚バラ、長葱、キャベツ、大根、プチトマト、えのき、エリンギ、しめじ、こんにゃく、お豆腐入り

中華風ワンタン鍋_d0142935_2352896.jpg

・冷しトマト
・たくあん
・キムチ

夫はお腹の調子がいまいちだし、子どもも昼間、ちょっと頭痛いかもなんて言うもんだから、今夜はお鍋にしました。
海老がなかったので、冷凍してあった帆立をちょっと入れてワンタンを作った☆
みんなではふはふ汗かきながら食べましたょ。
最後には子どもの希望で、雑炊も♪
2年位前まで、全くお鍋は食べられなかったのに、成長しました>子ども。
今年は、ポン酢とかごまだれで食べるお鍋も好きになってくれるといいんだけどなぁ。

それはそうと写真がちっとも美味しそうじゃない・・・(汗)



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

中華風ワンタン鍋_d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


なんだか急に涼しくなってびっくり。
秋ってこんなだったかね?
ちょっと焦る・・・。

by yuriaoka | 2008-09-28 23:16 | うちごはん


<< 鰤のカレーソテー      いつものお店で♪ >>