まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 26日

水餃子と焼きそば

~9月26日の晩ごはん~
d0142935_0173888.jpg


d0142935_0175217.jpg

・やきそば  豚肉、生姜、キャベツ、もやし入り
麺と具を別々に炒めて、麺にソースをからめてから野菜を合わせるっていう方法をmanaさんに習いました☆
ここのところずっと焼きそばを食べたかったので、さっそく実践。
ほんと、こうすると水っぽくな~い!
やきそば大好きなのに、いつも何だかいまいちで不満だったんだけど、いい方法を習いました~。
これからコレで行こう!

d0142935_0181646.jpg

・水餃子  ウェイパー、塩胡椒少々
今夜は夫が晩ごはんが要らないというし、先日子どもがスーパーの試食で水餃子をいたく気に入ってたので、思い切って水餃子。
(夫も子どもも、いつも断然焼き餃子派なので)
ウェイパーでごくごく薄く味付けしたスープで茹でました。
これにお醤油、酢、ラー油、キムチなど各々好きなものをかけて。
子どもは気に入っていっぱい食べてました。
おじいはもともと水餃子派だし。
スープが思いがけずおいしかった♪

d0142935_0183424.jpg

・小松菜のおひたし 小松菜、しらす、すりごま入り 醤油、砂糖、塩、胡麻油であじつけ
今日はちょっと甘めに味付け。

d0142935_0184874.jpg

・冷しトマト

d0142935_0421143.jpg

・キムチ
そういえば今日はお味噌汁なしだった。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


ごはんの話の後になんなんだけど、またうちのオリーブの木に青虫がついてた(涙)
スズメガとかなんとかいう、蜂みたいな格好の蛾の仲間の幼虫らしいんだけど・・・。
一昨年もついて、去年はつかなかったので安心してたら、基本的に1回つくと毎年つくらしい。
土の中で越冬して春に卵を葉の裏に産み付けるんだって(泣)
ほんと困る~・・・(涙)
[PR]

by yuriaoka | 2008-09-26 23:16 | うちごはん


<< 見つめる♪      餃子とシャウエッセン >>