まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 25日

餃子とシャウエッセン

~9月25日の晩ごはん~
d0142935_21205095.jpg


d0142935_2121645.jpg

・餃子 豚肉、長葱、にら、キャベツ、にんにく、生姜入り
砂糖、塩、醤油、胡椒、胡麻油、酒、鶏がらスープの素などで味付け

d0142935_21212159.jpg

・冬瓜と鶏の梅煮 三つ葉添え
いつもの味付けに、梅干を1個追加。
あっさりして美味しかった☆
なぜだか今日は味のしみこみが早かったです。なんでかな?

d0142935_21213380.jpg

・シャウエッセン ベビーリーフ添え
いつもウィニーなんだけど、テレビのCMで見て1回食べてみたいという子どもの要望で(笑)
ほらオーケストラのCMあるでしょ?
CM、子どもには絶大な効果がある模様。
「ほんとにパキッて音がするぅ~」と喜んでました>子ども。

d0142935_21214774.jpg

・めかぶ  めかぶ、塩もみきゅうり、梅干、しらす入り 青じそドレッシングで味付け

d0142935_2122070.jpg

・冷しトマト
・長葱とえのきとお豆腐のお味噌汁

ヤヨイさんのところの餃子を見たら、無性に食べたくなりました。
昨日のラーメンやさんには餃子なかったし。(笑)
家だと遠慮なく沢山食べられてしあわせ♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


そうそう昨日のドーナッツ。
帰宅後子どもが選んだのはチョコカスタード。
深夜に帰宅した夫が選んだのもやっぱりチョコカスタード(笑)
この辺の好みは双子並み☆>夫&子ども
[PR]

by yuriaoka | 2008-09-25 21:35 | うちごはん


<< 水餃子と焼きそば      甘える♪ >>