まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 22日

鶏汁で風邪撃退!

~9月22日の晩ごはん~
d0142935_20131161.jpg

・鶏汁 鶏もも、大根、人参、しめじ、こんにゃく、昆布(だしをとった昆布を千切りにしたもの)入り  
昆布と鰹節のだし汁、酒、みりん、醤油、薄口醤油で味付け

風邪をひいた時は、お鍋とかあったかい汁物を食べて、体温を上げて菌をやっつけます。
ってコレ、完全な私の思い込み方法なので、一般的に正解かどうかは?
少なくとも私には大きな効果あり。
今夜は冷蔵庫にある野菜を総動員して作りました。
おじいには冷麦を入れてにゅうめんを作りました。
私はご飯の気分だったので、玄米と一緒に。
食べ終わった頃には身体中がほかほかして、ほんのり汗ばむほど。
風邪はだいぶ撃退できた模様!
お騒がせしました~☆


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


さて明日は夫のお誕生会。
義父母が子どもを送りがてら、お寿司を食べさせてくれて、帰りに銀座のキルフェボンでケーキを買ってきてくれました!
よかったぁ。明日大至急ケーキ屋さんに行こうと思ってたので、ほんとに助かっちゃいました♪
[PR]

by yuriaoka | 2008-09-22 20:24 | うちごはん


<< 夫のお誕生会♪      運動会その2~競技編~ >>