まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 18日

鶏ももの梅わさびしそ巻き

~9月18日の晩ごはん~
d0142935_2391332.jpg


d0142935_2395419.jpg

・鶏ももの梅しそ巻き&梅わさびしそ巻き
開いた鶏ももに梅しそやら梅わさびやらを巻いたものを、フライパンで焼き目をつけた後、酒と水で蒸し焼きにし、最後にてりやき味に調味しました。
熱々のところを強引に切ったので、断面がきれいじゃない(汗)
それにしても梅わさびにはすっかり魅了されてしまった♪
残った本わさびが悪くならないうちに、梅わさびアゲ~~ン
間違いなくおいしかったです。

d0142935_23101496.jpg

・キャベツのおかずサラダ  キャベツ、豚こま、ピーマン入り(てんきち母ちゃんレシピ)
いつものレシピにピーマンを加えました。

d0142935_23104995.jpg

・長葱のマリネ 今日もコチラで見て、いてもたってもいられず(笑)
お酢の代わりに自家製ポン酢で。
あっさりしていくらでもいけちゃう美味しさ!
お酒飲まないけど、いいおつまみになりそう。
又作ろっと♪

d0142935_23112417.jpg

・冷しトマト
今日も食べます>トマト(笑)

d0142935_23113592.jpg

・きゅうりのぬかづけ
・キャベツとわかめと油揚げのお味噌汁

d0142935_23115073.jpg

・アイス

雨、いやですねぇ。
降ったりやんだり。
土曜日は台風が来るそうですが、日曜日は子どもの運動会。
そうなるとテントの設営は日曜日の朝か?
どっちにしても困ったお天気です。
振り替え休日も複雑なことになってるし。
無事出来るといいんだけど・・・。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


なんだかここ3・4日、すっごく食欲がありすぎて困ってます(涙)
加えて異常に眠い・・・ので赤ちゃん並みの睡眠時間(笑)
今のところ体重は増えてないんだけど、いつものパターンでいくと、食べすぎを数日続けたところでどかんと増えるんだよねぇ。
ま、まずいよぉ(汗)
この食欲、誰か止めて~~~!(睡眠は止めないでいいから☆)
[PR]

by yuriaoka | 2008-09-18 23:27 | うちごはん


<< お刺身と冷たい冬瓜煮      さんまなど >>