まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 17日

さんまなど

~9月17日の晩ごはん~
d0142935_2283510.jpg


d0142935_229898.jpg

・さんまの塩焼き  大根おろし、レモン添え

d0142935_2292131.jpg

・蓮根のきんぴら
濃すぎず、薄すぎず、今日はちょうどよく出来ました。

d0142935_229326.jpg

・めかぶ納豆  めかぶ、納豆、梅干、万能葱、卵黄
今夜も納~豆♪

d0142935_229473.jpg

・鶏スペアリブとキャベツのトマト煮込み
鶏スペアリブ、キャベツ、玉葱、トマトペースト、コンソメ

ほんとは汁なしの煮込みにしようと思ったけど、子どもがこういう味のスープが大好きなのでちょっと水も足した。
そしたらなんだかお味噌汁とかぶっちゃったょ(笑)
それから、さっそく昨日のデザートに使った器にスープを入れてみました。
なかなかいい感じ☆

d0142935_2295777.jpg

・冷しトマト
・かぼちゃとえのきのお味噌汁
お味噌汁には昨日の残りのかぼちゃを入れて。
これ、意外とおいしいんだよね。

夫がしばらくはさっぱりしたものがいい、というので頭を悩ませてます。
そういつもこってりしたものを食べてるつもりもないんだけど、『さっぱりさっぱり』って思うから頭が固まるんだよね。
もっと柔軟な頭が欲しいわ~☆


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

[PR]

by yuriaoka | 2008-09-17 22:07 | うちごはん


<< 鶏ももの梅わさびしそ巻き      梅わさび最高~! >>