まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 15日

揚げすぎチキン南蛮

~9月15日の晩ごはん~
d0142935_2239033.jpg


d0142935_22391396.jpg

・チキン南蛮  鶏胸肉、タルタルソース、千切りキャベツ、トマト添え
タルタルソース覚書:ゆで卵4個、らっきょう8個位、さらし玉葱みじん切り4分の1個、きゅうり半分、マヨネーズ、ケチャップ、牛乳、昆布茶、塩、胡椒

完全に揚げすぎ・・・。
胸肉って意外と早く揚がるのね。(涙)
タルタルと甘酢の具合はちょうどよかったのに、お肉が固かった・・・ガーン・・・。
次回はやっぱりもも肉で作ることにします。
わたしには難しすぎた>胸肉揚げるの。(泣)

d0142935_22392636.jpg

・切り干し大根の煮物  切り干し大根、人参、舞茸、油揚げ
夫のこともあるし、いつもより薄味に煮てみました。

d0142935_22411556.jpg

・めかぶ納豆 納豆、めかぶ、梅干、卵黄、万能葱、醤油入り
最近我が家では納豆が人気です。

d0142935_22393723.jpg

・きゅうりとセロリのぬかづけ
・キャベツとお豆腐とえのきのお味噌汁

d0142935_23314685.jpg

・なし

今夜はちょっとだけ落ち込むことがあって、しかもチキン南蛮まで揚げすぎちゃったので、色で表せば群青色気分です・・・。
めったなことでは落ち込まないのが自慢の私にも、たまにはこういうことも必要なんでしょうーか>神様?

なんて言って明日にはきっとすっかりちゃっかり、立ち直ってると思うんですけどね。
はぁ。こんな日は思いっきり泣ける本を読むか、映画を見るとすっきりすると思うんだけど。
なんかなかったかなぁ~?



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


ご心配頂いた夫の具合は、今のところ落ち着いています。
みなさんのお心遣い、感謝いたします。
ありがとうございました~。
[PR]

by yuriaoka | 2008-09-15 23:00 | うちごはん


<< 梅わさび最高~!      チーズトースト >>