人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 14日

尿管結石って?

朝、夫が背中が痛いという。
どんな姿勢をしても楽にならない。
湿布を張ったり、痛み止めを飲んだりしてもおさまらない。
あまりに痛みが続くので、近くの救急病院へ行ってきました。

そしたら尿管結石の疑いだそうです・・・。
血液検査やら、エコーやら、レントゲンやらで、病院に4時間近くいたんだけど、1時間くらいしてから、ひどい痛みはおさまりました。
結石も、とりあえず今日痛みを引き起こしたぶんは、膀胱の方に流れた様子だそう。
何しろ、救急は混んでるから待つのが大変。
痛みがひどい間の待ち時間は、見ていてもとてもかわいそうでした。
やっと全部終わって、泌尿器科の紹介状と、痛みが出た時用の座薬ももらって帰って来ました。

帰宅後、夫がネットで調べたところによると、尿管結石は陣痛とおんなじくらいの痛みだそうです。
陣痛はかわいい赤ちゃんが産まれてくると思えばこそ、耐える甲斐もあるってもんですが、あんなに痛んだ挙句に出てくるのが石って・・・。

お休み明けに又、専門の病院に行って見てもらって、安心したいものです。
今はお腹は切らなくてもいい治療方法があるみたいなので、早めに・・・ね。


そんな夫のお昼ご飯。
本人の希望で以下のとおりです。

~9月14日のランチ~
尿管結石って?_d0142935_166014.jpg

・冷麦  梅干、生姜、万能葱
・マカロニサラダ  昨日の残り


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

尿管結石って?_d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


子どもは父親を心配しつつも、お誘いに来てくれたお友達と遊びに行って、ちゃんとお昼に帰ってきて、ちゃんとカレーを食べて、又遊びに行きました。
2年生にもなると、頼もしいもんです。

by yuriaoka | 2008-09-14 16:18 | うちごはん


<< ポン酢とコンポート      明日もバッチリ★ >>