まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 13日

明日もバッチリ★

~9月13日の晩ごはん~
d0142935_2119430.jpg

手前のお味噌汁、置き場所が間違ってるぅ(汗)
それにらっきょうと福神漬け、冷しトマトも出すの忘れた・・・。
ぼけてるよねぇ~(はるな愛風♪)

d0142935_21193187.jpg

・カレーライス  にんにく、生姜、豚肉、玉葱、人参、じゃがいも、エリンギ、しめじ入り
(ゴールデンカレー、こくまろ、熟カレー、地中海カレーの中辛を4分の1ずつ)

d0142935_21194262.jpg

・私の玄米バージョン

d0142935_21195384.jpg

・マカロニサラダ  マカロニ、ツナ、塩もみきゅうり、ミックスビーンズ、ミックスベジタブル入り
マヨネーズ、ケチャップ、牛乳で味付け
・もやしとわかめのお味噌汁

今夜は明日のお昼も食べられるカレー♪
子どもと一緒に作りましたょ。
自分の好きなものだとお手伝いにも力が入る子どもです。(笑)

最近ずっとさぼって玄米を食べてなかった。
玄米は私しか食べないので、4合分まとめて圧力鍋で炊いて、1食分ずつラップして冷凍しておきます。
今日はひさびさに炊きたての玄米。ちったぁ美味しいはずだ~。
と思ったら、夏の間ずっと室温で放置してたせいか、微妙なにおいがするかも・・・。
しばらく我慢して食べます(涙)

それとこちらもずっと放置していたミックスビーンズをやっと使いました。
これってほんのり塩味なんだね。
全く味がついてないと思ってたので、どう使っていいかわからず、ずいぶんほったらかしちゃってました。
ところがこれ、思いのほか美味しかった&評判がよかったです。
このミックスビーンズのお陰か、今日のマカロニサラダはいい塩梅でした☆

マカロニ♪
私は1本ずつお箸にさして、子どもはわざわざ持ってきたフォークに3本さして、互いに自慢し合うっていうのを毎回やる。(笑)

楽しい食べものですな>マカロニ☆



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


今朝10時から10月の歌舞伎座のチケット発売だったのに、すっかりうっかり忘れてしまった。
さっき思い出した・・・ガ~ン。
慌ててピコピコっとチケット購入しました。
朝だったらもうちっと良い席だったかな?くぅぅ~。
ついでに9月末のシネマ歌舞伎『野田版・研辰の討たれ』のチケットも買いました。
これは夫も誘って3人で♪
11月も観たい演目が目白押しなので、チケット取る日を忘れないようにしないと。
[PR]

by yuriaoka | 2008-09-13 21:41 | うちごはん


<< 尿管結石って?      毎週コレ☆ >>