まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 10日

久しぶりのオムライス

~9月10日の晩ごはん~
d0142935_22222026.jpg


d0142935_21572897.jpg

・オムライス  にんにく、長葱、しめじ、ピーマン、ミックスベジタブル、豚肉入り
トマトーペースト、トマトケチャップ、牛乳、昆布茶、塩、胡椒で味付け
玉葱がな~い!
長葱の青いところしか残ってなかったので、それで代用。
鶏肉もなくて豚肉。

オムライスやナポリタンを作る時は、いつもトマトペーストと牛乳を入れます。
トマトペーストでこくを足し、牛乳でケチャップの甘さを緩和させます。
色々代用ばっかりだったけど、今日はちょうどいいくらいに仕上がってほっとした。
なにせ玉葱入ってないからさ(笑)

d0142935_2158170.jpg

・きんぴらごぼう

d0142935_21581745.jpg

・白菜&自家製なめたけ&かいわれ和え
白菜のはっぱのほうをサラダに。
芯のほうをお味噌汁に入れました。
なめたけのしっかり味が、白菜にうまいぐあいにからんでおいしかった。

d0142935_21583427.jpg

・わかめと白滝のにんにくポン酢  クックパッドのレシピから
にんにくがちょっと強かった。
今度はこの組み合わせでもうちょっと優しい味付けにしてみよっと。

d0142935_21585222.jpg

・冷やしトマト
・白菜と油揚げのお味噌汁

d0142935_2159611.jpg

・なし(豊水)

足りないものは色々あるけど、なんとか買い物に行かないで済ませようと、卵だけセブンイレブンに買いに行った。
そしたらなんと1個あたり40円!
スーパーだったら1個あたり20円。・・・倍だよ倍!

ちょっと打ちひしがれました(泣)



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

[PR]

by yuriaoka | 2008-09-10 22:17 | うちごはん


<< 苦肉のワンプレート      ぷーの昼下がり♪ >>