まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 09日

炒めちゃえ♪

~9月9日の晩ごはん~
d0142935_22272849.jpg

・豚肉と茄子の甘味噌炒め  豚バラ厚め、にんにく、生姜、長葱みじん、玉葱、茄子入り  太い千切りキャベツ&トマト添え
味噌、ウェイパー、酒、砂糖、水、豆鼓、醤油、塩、胡椒などで味付け

d0142935_22274047.jpg

・葱焼き  万能葱
ちょっと焼きすぎた(汗)

d0142935_22275294.jpg

・厚揚げ焼き(お豆腐やさんの) おろししょうが添え

d0142935_22281225.jpg

・きゅうりとセロリのぬかづけ
・わかめとお豆腐と長葱のお味噌汁

d0142935_22282723.jpg

・クランキーバナナ♪

夕方から子どもの学校で保護者会&PTAのお仕事。
ちょっと遅くなってしまったので、簡単に炒め物にしちゃいました。
たまには甘味噌味もいい感じ☆
にしても、全体的に茶色いね(笑)
わかめときゅうりの酢の物も作ろうと思ったら、きゅうりがなかった・・・ありゃ。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆



デザートはクランキーバナナ!
チョコ&バナナってゴールデンコンビだ☆
[PR]

by yuriaoka | 2008-09-09 22:56 | うちごはん


<< ぷーの昼下がり♪      にしんそばLove★ >>