まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 05日

さんま&砂肝

~9月5日の晩ごはん~
d0142935_0223252.jpg


d0142935_0231582.jpg

・さんまの塩焼き  大根おろし、すだち添え

d0142935_0232879.jpg

・砂肝にんにくねぎセロリ  酢、醤油、砂糖のたれ
茹でて4~5mmに切った砂肝と薄切りにしたセロリ、胡麻油で炒めたにんにくと長葱のみじん切りをたれに漬けました。
茹でた砂肝、はじめて食べたけどおいしかった。

d0142935_0233911.jpg

・すずきの昆布〆 本わさび添え(今日はちゃんとしたわさび買ってきた)

d0142935_0235075.jpg

・白菜サラダ  白菜、きゅうり、トマト、ハム入り
酢、サラダ油、砂糖、塩、胡椒、青じそドレッシング少々で味付け

d0142935_0243490.jpg

・きゅうりのぬかづけ
・白菜と油揚げのお味噌汁

d0142935_0245597.jpg

・いちぢく


やっぱり今日はさんまにした。
まだちょっと身が細いけど、さんまはやっぱりおいしかったな~。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆



ちょっと前からスーパーで売ってるいちぢく。
なんとなく気になって仕方ないので、とりあえず買ってみた。
何十年かぶりにそのまま食べてみましたょ。

ありゃ?こんな味だったっけ?じゃっかん薬っぽくない?

・・・ちょこっと微妙な味・・・。
これはやっぱり、コンポートだとかタルトだとかにして食べたほうがおいしいような?
それとも私の舌がおかしい??
[PR]

by yuriaoka | 2008-09-05 23:21 | うちごはん


<< デニーズでラーメン      ゴールドフィルターなるもの >>