まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 04日

ゴールドフィルターなるもの

d0142935_092980.jpg

コレ買ってみました。
金メッキのキラキラゴールドフィルター!

d0142935_095442.jpg

いつも入れてる備前焼きのドリッパーにセットしたところ。
夏はアイスコーヒーをお揃いのポットに入れて冷蔵庫で冷しておきます。
ホットは1杯ずつ飲むたびに淹れる。
ちなみにこのために細い注ぎ口のやかん使ってます。←コーヒー以外のときはいらっとするんだけどね(笑)

お酒もたばこも呑まない吸わない私の唯一の嗜好品、Coffee
って言っても全然コーヒー通ではなくって、毎朝カフェオレにしちゃって飲んでます。

ミルクたっぷりが大好き、なのにもかかわらず、何だか紙の味がするなぁってずっと気になって仕方なかった。
これはペーパーフィルターを変えてみるかと思い立って、はや数ヶ月。(ペーパフィルター買ったばっかりだった)
やっぱネルドリップかなとか、絹っていうのもあるらしいとか、いやいやチタンかとか色々検討した挙句、
ゴールドフィルターなるものを買ってみることに。

今日の夕方届いたので、早速飲んでみましたよ。
あいにく牛乳を切らしてたので、ブラックで。
おぉぉぉお~☆
まろやかでしたよ、ほんとに。
紙の味がしなくて、たしかに油分?がコーヒーの表面にありました。
これがたぶんまろやかの正体だと思われます。(料理もバターとか油をいれるとまろやかになるもんね)
この油分を紙が吸っちゃってたってことなんでしょうか。
うん、それにしてもおいすぃ~♪
早くカフェオレ淹れて飲んでみたいぞ☆



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

[PR]

by yuriaoka | 2008-09-04 23:36 | うつわ


<< さんま&砂肝      すずきの昆布〆 >>