まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 03日

いくらごはん

~9月3日の晩ごはん~
d0142935_23543599.jpg


d0142935_23545564.jpg

・いくらごはん 三つ葉添え 
生筋子をほぐして醤油、酒、みりん、昆布で漬けといたやつ。

d0142935_2355734.jpg

・鶏と茄子の甘酢煮 (クックパッドのレシピから) 
梅酢、醤油、だし汁、みりん、酒で味付け
片栗粉を振った鶏ももと茄子を揚げ焼きにしてから、甘酢でからめて煮詰めました。
茄子がとろとろ~♪

d0142935_23551988.jpg

・ひじき煮 ひじき、人参、油揚げ

d0142935_23553166.jpg

・きゅうりとトマトとハムのサラダ  青じそドレッシングとすりごまで味付け
・玉葱とお豆腐とわかめのお味噌汁

d0142935_23554242.jpg

・なし

昨日つけておいたいくらでいくらごはん。
結婚前はそんなに好きじゃなかったいくらも、夫の好物なのでこうして食べているうちに段々好きになりました。
不覚にも昨日鮭買うのを忘れてしまったので、親子丼にはできず。
次回はおいしい鮭を忘れずに買おっと。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆







子どもに渡しておいたそろばんとお習字のお月謝袋。
何度言ってもそこらへんに放置していたと思っていたら、案の定見当たらないという。
そろばんのほうは月曜日に持たせたけど、お習字は今日が9月の初めの授業。
2人で1時間以上子ども部屋を探しても出てこず。
帰ってきたから又探すことにして、子どもはとりあえずお習字へ行きました。

その間に、思わず鬼のように怒ってしまった私は反省&自己嫌悪。
帰ってきた子どもに早々に謝る。
子どももお習字の間に色々思い返して、帰宅後早速心当たりのところを探してみたら、無事発掘!

あぁ。やっぱり冷静になれば解決するのね・・・脱力・・・。

ものもお金も、失くしても平気でいる子どもを見て、ついカーッときてしまった自分をものすごく反省しました。

あぁ、ほんとに成長しない自分が歯痒い&情けないっす・・・(涙)
[PR]

by yuriaoka | 2008-09-03 23:53 | うちごはん


<< すずきの昆布〆      生姜焼きワンプレート >>