まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 02日

生姜焼きワンプレート

~9月2日の晩ごはん~
d0142935_20475710.jpg

・豚の生姜焼き 玉葱、ピーマン入り 生姜、にんにく、りんごすりおろし、醤油、酒、みりんで味付け 
いつもは、お肉に小麦粉を振って焼いてからたれを絡めるんだけど、今日は手間を惜しんで漬け込む式で作りました。

・塩もみきゅうり&プチトマト
・なめことお豆腐と長葱のお味噌汁

d0142935_20481943.jpg

・なし

あまりにわびしいワンプレート晩ごはん。

やっと予約が取れたトリミングにぷーを出している間、池袋東武に行ってきました。
いつも東武デパートに行くと地下で肉やら魚やらを買い込んできます。
今日は生筋子とすずき(3枚におろしてもらった)を買ってきたので、いくらはしょうゆ漬け、すずきは昆布締めにしました。
そんな下ごしらえをしてたら、すっかり晩ごはんの仕度に食い込んでしまった(涙)
ほんとはせめて玉子焼きでも作ろうと思ってたけど、時間切れ。
って長い言い訳だぁ(笑)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


にしても今日も暑かったっす。
[PR]

by yuriaoka | 2008-09-02 20:58 | うちごはん


<< いくらごはん      牛丼 >>