まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 01日

牛丼

~9月1日の晩ごはん~
d0142935_10272199.jpg


d0142935_10273736.jpg

・牛丼  牛肉、玉葱、しめじ入り  温泉玉子、三つ葉、自家製新生姜の甘酢漬け添え

d0142935_10275166.jpg

・大根と京がんもの煮もの

d0142935_1028519.jpg

・セロリときゅうりとツナのサラダ  レモン汁、青じそドレッシング、砂糖入り
レモン汁がさわやかでいい感じです。

d0142935_10282024.jpg

・長芋の梅おかか炒め  梅干、めんつゆ、醤油で味付け
ほくほく。

d0142935_10283443.jpg

・冷奴
おいしいお豆腐やさんのお豆腐。岩塩で。

d0142935_10284915.jpg

・冷しトマト
・お豆腐と長葱とわかめのお味噌汁

久しぶりに牛丼を作りました。
なんだか最近寝ても寝ても疲れがとれなくて、頭がうすぼんやり重たいです。
そんな時はどんぶりものに限る(笑)

そんな牛丼を食べて。
子ども「美味しいね。ほらあれなんだっけ。そうそう吉野家とおんなじくらいおいしいよ」
わたし「えっ?吉野家の牛丼食べたことあったっけ?」
子ども「ないよ」
わたし「・・・食べたことないのに分かるの(笑)」
子ども「だいたいわかる!」

子どもの情報は殆どテレビから。
びっくりするくらい色々知ってます。(いわゆる豆知識ね・笑)
吉野家の美味しさも、テレビでだいたい分かったのかも?(笑)




ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

[PR]

by yuriaoka | 2008-09-01 23:26 | うちごはん


<< 生姜焼きワンプレート      デニーズで晩ごはん >>