まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 29日

ぶりの唐揚げ甘酢あん

~8月29日の晩ごはん~
d0142935_21565886.jpg


d0142935_21571521.jpg

・ぶりの唐揚げ甘酢あん 水菜、さらし玉葱、かいわれ添え
ぶりは塩をしてしばらくおいて、塩と水気をよくふき、片栗粉をつけてあげました。
梅酢、醤油、みりんの漬け汁に揚がったぶりを漬けて出来上がり。
ぶりに塩をして、余分な水分が抜けたところを揚げたので、ぱちぱちはねることもなく美味しく揚がりました。
たれの沁みた玉葱と水菜が又おいしい。

d0142935_2157266.jpg

・サーモンのお刺身 三つ葉添え
すっかり子どもの好物です☆

d0142935_21574514.jpg

・大根葉と舞茸とじゃこのふりかけ

d0142935_2158167.jpg

・冷しトマト

d0142935_21581788.jpg

・きゅうりのぬかづけ
・キャベツと油揚げのお味噌汁

d0142935_21582921.jpg

・メイトーのプリン


いい加減冷蔵庫が空っぽなので、買い物に行ってきました。
と思ったら今度はお米がなくなったぁ。
お米はちょっと遠いスーパーに買いに行ってるので、今日は行かれませんでした。
いろんな所でお米を買ったけど、そのスーパーのお米がダントツに美味しいので。

買い物に行った日はお魚が食べられて嬉しいな。
鰤もサーモンも美味しかったです。
今日行ったスーパーはお魚と野菜が安くて美味しい。
お肉はそうでもなし。

お米の美味しいスーパーはお肉もGOOD。
色々スーパーによって違うので、なにげに大変ですわよね>主婦。

そして今日もデザート食べちゃった。
まぁ今日のプリンはちっちゃっかったから・・・ね(笑)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


今日は子どもにお米を研いでもらいました。
お米をカップで計るところから。
床にもシンクにもお米がこぼれ落ちて(掃除機も出動しました・笑)半カップぐらいなくなりましたけど、真剣にやってくれました。
これからご飯を研いでおいてもらうと助かる場面が沢山あると思うので、是非がんばってほしいところ(笑)
[PR]

by yuriaoka | 2008-08-29 22:14 | うちごはん


<< ミートソースorやきとり      冷麦が食べたかった >>