まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 28日

冷麦が食べたかった

~8月28日の晩ごはん~
d0142935_2375980.jpg
・冷麦 おろし生姜、梅干、大葉、万能葱の薬味で
今日はやけに蒸し暑かったので、どうしても冷麦が食べたかった。

d0142935_2381216.jpg
・餃子  先日の残り
今日はこの前より上手く焼けた。
小麦粉水をちょっと濃くしたのがよかったかな♪

d0142935_2382463.jpg
・鶏手羽中と白菜の煮物 かいわれ添え
だし汁(昆布と鰹)、酒、みりん、醤油、薄口醤油、砂糖、塩で味付け
白菜の甘味がじゅわ~っ☆

d0142935_2383579.jpg
・塩もみきゅうり

d0142935_2385032.jpg
・冷しトマト

d0142935_239392.jpg
・おくら


なんだか急に蒸し暑くなって、体がだるだるっす。
月末だしね。
なんだかんだ言いつつ、子どもと過ごした楽しい夏休みも終わっちゃったんだなぁ。。。
ちょっと寂しい(泣)

秋に向かうって物悲しいのね。
それとお天気が悪すぎる!
からっと晴れて欲しいな、そろそろ。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


晩ごはんの後に甘いものを食べる悪い癖がついて困ってます>私たち親子3人。
昨日も今日もコンビニにアイスを買いに行っちゃったよぉ。
これやると太るね、間違いなく。
まずいまずい(汗)
[PR]

by yuriaoka | 2008-08-28 23:07 | うちごはん


<< ぶりの唐揚げ甘酢あん      2級半>2級☆ >>