まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 25日

冷麦でもにゅうめん?

~8月25日の晩ごはん~
d0142935_201042100.jpg

・にゅうめん  玉葱、人参、しめじ、豚バラ、油揚げ入り  万能葱のせ
そうめんじゃなくて冷麦でにゅうめんを作りました。
呼び名、合ってるかしら?
そうめんよりのど越しつるつるで、思った以上に美味しかった~。
「全部食べられないよ、たぶん」と言っていた子どもも完食してました☆

d0142935_20105634.jpg

・すいか
ちょっと日にちが経ったら甘くなってた。
あと4分の1でおしまい。
明日食べよっと。

昨日の晩にも、今日仕事から帰った夕方にも頭痛薬を飲んだけど治まらず(涙)
なので今日は簡単に麺類1品で勘弁してもらいました。
ご飯を食べてだいぶよくなってきたけど、少しだけまだ頭の芯が重い・・・。
ほんと体力がなくて困っちゃうなぁ。

昔はこんなことなかったんだけど、腎臓を悪くして以来(今はだいぶよくなってます)すっかり体力がなくなってしまった。
プレドニンと言うステロイドを結構大量に飲んだので、その副作用はかなり大きかったです。
この偏頭痛もプレドニンの置き土産。
実際腎臓にはちっとも効かなかったのにね。

いかんいかん、具合が悪いとネガティブになってしまうのぅ。
早く良くなって、又元気な「おかあ」(私の呼び名)に戻らなくては☆
子どもが小さい時からこうして時々寝込んでしまうので、夫も子どもも私が具合が悪い時にとても親切にしてくれます。
それはほんとにありがたいなぁと感謝しています。
私の母が「ほんとに優しい人は病気の時に優しくしてくれる人だよ」といつも言っていました。
母も昔から体が弱かったので。
普段、どんなに優しくても病気の時にそうでなかったら、悲しいですよね。
弱ってる時ほど、人の温かさが身に沁みます。ほんと。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


明日から子どもは学校です。
忘れ物ないように行っておくれよぉ(笑)
[PR]

by yuriaoka | 2008-08-25 20:29 | うちごはん


<< 8月納涼大歌舞伎「『紅葉狩』『...      お礼餃子 >>