まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 24日

お礼餃子

~8月24日の晩ごはん~
d0142935_2250464.jpg


d0142935_2251647.jpg

・餃子  豚肉、生姜、にら、長葱、キャベツ、えのき入り  ウェイパー、醤油、塩、胡椒、砂糖などで味付け

d0142935_22513231.jpg

・茄子の煮付  だし汁(昆布と鰹節)、酒、薄口醤油、醤油、みりん、砂糖、塩、梅酢で味付け

d0142935_22514576.jpg

・きゅうりのぬかづけ  あんまり漬かってなかった(汗)

d0142935_22515777.jpg

・冷しトマト
・わかめとお豆腐とえのきのお味噌汁

d0142935_22521450.jpg

・今日なぜかずっと食べたかったシュークリーム。
スーパーで買ってきた。

今日は何があっても餃子にしようと決めていた。
なぜなら、昨日避難所体験のお泊りを夫に代わってもらったから。
せめてものお礼ざんす(笑)
でも冗談抜きで、ほんとに助かったので心からのお礼をこめて。(泊まってたら今頃寝込んでた、絶対!)
フットサルから戻ってキッチンに入ってきてまず、「おっ今日は餃子だ!」と夫。
夫は食べるものにうるさくないタイプなので、あんまりおかずにこだわることはないんだけど、
餃子だけは別。
喜んでもらえてよかったっす♪

でもいまいち疲れが抜けないおも~い体では、ここまでが限界。
もう1品作ろうと思ってたけど断念しました。
ま、餃子の日はみんな餃子ばっかり食べるからいいよね。(笑)



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


しかし、何だか最近餃子焦げるなぁ?
[PR]

by yuriaoka | 2008-08-24 23:08 | うちごはん


<< 冷麦でもにゅうめん?      避難所体験に行ってきました >>