まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 21日

茄子は無事★

~8月21日の晩ごはん~
d0142935_2255322.jpg

・カレーライス  豚肉、にんにく、生姜、玉葱、人参、しめじ、舞茸入り  ゆで卵のせ
ゴーヤちゃんぷる作るつもりが、子どもの「誰がなんと言おうがカレーが食べたい!」という声に負けた(笑)
ちなみに画像の玄米は私だけで、家族は白米食べてます。

d0142935_22554641.jpg

・冷し茄子 生姜添え  
昨日出し忘れた茄子は問題なかったです、ホッ。
めんつゆを昆布と鰹節のだし汁で割ったものをかけて。
冷え冷えでおいしかったぁ。

d0142935_2256750.jpg

・きゅうりのぬかづけ

d0142935_22562296.jpg

・冷しトマト

d0142935_2256411.jpg

・自家製らっきょう&福神漬け
たまには福神漬けも。
瓶詰めを買ってあったのを思い出した。

d0142935_22565450.jpg


・すいか  まるごと買っちゃった☆



今年はありがたいことにフルーツを沢山頂いたので、すいかを冷蔵庫に入れるスペースがずっとなくて、この夏初めて買いました>すいか。
すいかは私と子どもの大大大好物。
カットしたものは結構長い期間売ってるけれど、丸ごとはほんとのシーズンしか売ってないので今のうちに。
ちなみにこれで4分の1。
軽井沢で食べたすいかの方が断然甘かったけど、これはこれで。
いっぱい食べられて満足~♪

夕方から雨が降って、急に涼しくなりました。
あぁ、なんて心地よい風。
今夜はすっごく気持ちよく眠れそう☆
って、いつも眠ってるけど。
しかも誰よりもいっぱい(笑)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


昨日不評だったかぼちゃを冷たいスープにしました。
だってみんな1つずつしか食べないんだもん。
ほんとは今日食べるはずだったけど、急遽カレーライスになっちゃったので明日にします。
火曜日から出張に行ってる夫も明日帰ってくるしね。(夫&子どもは揃ってポタージュみたいなのが大好き)

それと沢山頂いて、お盆に留守にしている間に少し痛んでしまった桃4個を使ってゼリーを作ってみました。
果たして上手く出来たかどうか。
これも明日のお楽しみ♪
[PR]

by yuriaoka | 2008-08-21 23:20 | うちごはん


<< 子どもとお昼ごはん      ぷー&みにぃ♪ >>