まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 19日

大量ミートソース

~8月19日の晩ごはん~
d0142935_0192121.jpg

・ミートソーススパゲッティ  にんにく、生姜、玉葱、セロリ、人参、えのき、エリンギ、牛肉
 野菜も牛肉も順番にフードカッターで粉砕!
大量に作ったので、途中から調味料の加減が
よく分からなくなった(笑)

d0142935_0194296.jpg

・コールスロー キャベツ、きゅうり、セロリ、玉葱

d0142935_0195541.jpg

・きゅうりのぬかづけ

久しぶりにミートソースを作りました。
折角だから冷凍しようと大量に作ったら、思いのほか時間がかかってしまった。
そんな訳で頑張ったわりにだいぶさみしい食卓です。
切り干し大根も煮たんだけど、あまりにミートソースと合わないので明日食べるつもり。

一応ご飯も少し炊いておいたら、スパゲッティを食べ終わった子どもはご飯にミートソースをかけてもりもり食べてました。
ご飯にかけたほうが好きなんだって。
そういえばあんまりスパゲッティ好きじゃないな>子ども。
マカロニとかラザニアは大好きなのに?


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

[PR]

by yuriaoka | 2008-08-19 23:25 | うちごはん


<< 母と姉が来てくれました♪      冬瓜を煮ました >>