まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 18日

冬瓜を煮ました

d0142935_1437193.jpg
   ~8月18日の晩ごはん~

・冬瓜と帆立の煮もの
  帆立の缶詰を買うつもりだったけど、
  安かったのでお刺身で。
  葛でとろみをつけました。
  冬瓜好きの子どもは大喜び。

  翌日冷たく冷えたのを食べるのも
  また楽しみ。  



d0142935_14371920.jpg
・ちぢみ  ニラ、長葱、人参、豚バラ入り
 子どもはいつもたれをつけないので、
 塩、胡椒、砂糖、醤油、鶏がらスープの素
 などで、しっかり味付けしました。
 厚かったけど、結構上手く焼けて満足。



d0142935_14373975.jpg
・鯵の干物 しっぽがお皿からはみ出てるょ(笑)



d0142935_14375538.jpg
・きゅうりとわかめと梅干の酢の物
 軽井沢のおいしいきゅうりで。 



d0142935_14381257.jpg
・もやしのナムル 
 いつも水っぽくなってしまうナムル。
 今日は少ない水で蒸し煮にした後、
 フライパンで水分を飛ばしながら
 味付けしました。
 にんにく醤油、酢、胡麻油、すりごまなど。
 うん、やっぱり前よりおいしくなった。



d0142935_14383073.jpg
・キムチ ちぢみにのせて食べた。



d0142935_14384427.jpg
・冷しトマト

・なめこと長葱とお豆腐のお味噌汁



リビングのクローゼットを整理しました。
1畳分あるのでなんでも入っちゃう。
最近ものが増えてきたなぁと思ってたので、いらないものはどんどん処分。
ゴミ袋2袋ぶんあったよぉ。
汗だくになったけど、クローゼットのなかはすっきり。
夫と子どもにひとしきり自慢しときました。(←2人に褒められてちょっとうれしかった♪)

食品庫も整理したいなぁ。
今年中にはなんとか・・・(笑)



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

[PR]

by yuriaoka | 2008-08-18 22:36 | うちごはん


<< 大量ミートソース      子供神輿! >>