まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 16日

軽井沢通信その9

d0142935_1314419.jpg
午後はトンボ玉体験。
行ったのは『ガラスギャラリーアームス』
だけど大人気で予約無しではずいぶん待つというので、
今日ははんこ作り体験に変更。
ガラスのはんこ台を選び、リューターで好きな文字や
モチーフを彫ります。

d0142935_132040.jpg
完成!
子どもは自分のイニシャルを彫りました。
ちょこっとだけ私もお手伝い。
かわいく出来た。
2100円也(ちょっと高いよね・笑)



d0142935_1353018.jpg
一回家に戻ってちょっと休憩。
その後早めの晩ごはんを食べに
お蕎麦屋さん『満留井』へやってきました。


d0142935_1354832.jpg
私が頼んだ「冷し海老おろしそば」。ちなみに大盛りょ!
別に死ぬほどの空腹だったわけではないの。
ただ初めてのおそばやさんて、量が分かんなくて困る。
お蕎麦屋さんで、おそばがほんのちょっとしかないと
すっごく悲しくなっちゃうんだよね。
だから基本「もりそば大盛り!」です。
でももりそばじゃないのに大盛りにしちゃった私って・・・(汗)
そして、もちろん完食したの。
だって美味しかったから・・・イヒヒ(笑)


d0142935_1505792.jpg
この後夫と子どもと私は3人で再びアウトレットへ!

私と子どもの戦利品。
ポシェットは子どもと2人で兼用です☆



d0142935_151149.jpg
夫が買ったもの。
フットサルに使うもの、水着、ジョギングシューズなど。
スポーツ用品はアウトレットがすごくお得な感じです。

そういえば夫は最近よく運動してます。
軽井沢でも毎朝ジョギングしてたし。
東京では夜走ってます。
7~8kmも走ってるんだって。
1人だけ痩せる気だわ。




ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


d0142935_235292.jpg最後のお楽しみ、花火です。
軽井沢に来てから毎日夕立があり、
夜まで続けて降る日も多くて
ついに最終日になってしまった。
今夜も雨が降ってるけれど、ガレージで強行(笑)



d0142935_24758.jpg
夏~って感じがするよね>花火。



d0142935_242742.jpg
それにしても花火の写真は難しい。
暗いところで写真を上手く撮るコツを知りたい。



d0142935_244757.jpg
ほおづえついて線香花火を眺める子ども。
とっても嬉しそう。
花火、出来てよかったね。
軽井沢、来られてよかったね。



d0142935_25471.jpg
お・し・ま・い♪


[PR]

by yuriaoka | 2008-08-16 23:48 | おでかけ


<< 軽井沢通信おまけ      軽井沢通信その8~メルシャン軽... >>