人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 13日

軽井沢通信その3~エンボカ~

夕方起きてきた子どもと夫と3人で1時間だけプールへ行ってきました。

そして晩ごはんは待望の『エンボカ』! 
美味しいピッツァが有名で、数ある軽井沢のレストランの中でもとっても人気のあるお店です。
別荘を改築してレストランにしたそうで、とってもリラックスできる空間でした。
そしてやっぱり美味しいお野菜をたっぷり使ったお料理はすんごく美味しかったのでした☆

軽井沢通信その3~エンボカ~_d0142935_0445164.jpg
お店までの小道。
少しだけ雨が降ってきました。



軽井沢通信その3~エンボカ~_d0142935_0452058.jpg
エンボカの文字がかわいい。



軽井沢通信その3~エンボカ~_d0142935_0454170.jpg
テラス席のそばに飾ってあった野菜たち。
いろあざやかでたまらなくおいしそう!



軽井沢通信その3~エンボカ~_d0142935_2391972.jpg
お店に入ってすぐのケース。
お土産に買えるのかな?



軽井沢通信その3~エンボカ~_d0142935_2313267.jpg
ピッツァを焼く石釜。



軽井沢通信その3~エンボカ~_d0142935_23134081.jpg
生ハムやらお酒やら色々と。



軽井沢通信その3~エンボカ~_d0142935_2314112.jpg
入口で靴をぬいでスリッパにはきかえました。
じゅうたんの上をスリッパで歩く。
まさに誰かのお家に招かれた気分。
素敵な暖炉が出迎えてくれます。



軽井沢通信その3~エンボカ~_d0142935_2259444.jpg
さていよいよ注文。
私のガス入りミネラルウォーター。
スペインのお水だって。
ボトルがCute。
期待が高まるぅ♪

そうそう生ビールの写真も
撮ればよかったな。



軽井沢通信その3~エンボカ~_d0142935_0463738.jpg
まずはシーザーサラダ。
お盆で混んでるせいかちょっとだけ時間がかかりました。
食前酒でも飲んでゆっくり待てればいいんだけど、
プール後のちっちゃい腹ペコさん
すっかり空腹で待ちきれず(笑)
もちろんこちらのサラダの葉もどれも
やわらかくてあまかった。



軽井沢通信その3~エンボカ~_d0142935_2259248.jpg
スペアリブ。
少しお肉を干してあるのかな?
燻製の香りがほんのちょっとだけします。
脂っこくなくておいしぃ。



軽井沢通信その3~エンボカ~_d0142935_22573115.jpg
燻製7種盛り合わせ。
チーズ、蛸、サーモン、鴨、レバー、たん、とんとろの燻製。
つけあわせのセミドライトマトのマリネ?とオリーブ。
どれもきつすぎない程よい燻製でした。
みんな美味しかったけど、1つ選ぶとしたらレバー。
そしてつけあわせのオリーブがこれ又、すっごく美味!

この後にガスパチョと温かい野菜スープが来たのに
写真を撮るのを忘れた。
ガスパチョは野菜の食感が残る、食べるスープみたいな感じ。
フランスパンにのせて食べても美味しそう。
そして野菜スープは、イベリコ豚の生ハムの骨を使って
だしをとったものだそう。
塩味のこくのあるスープでした。
こちらは子どもが気に入ってがぶ飲み(笑)



軽井沢通信その3~エンボカ~_d0142935_22575361.jpg
ちっちゃい腹ペコさん待望のマルゲリータ。
生地がもっちもちでおいしー!
トマトソースの加減もとってもいい。



軽井沢通信その3~エンボカ~_d0142935_22581293.jpg
こちらは見た目も楽しい蓮根のピッツァ。
バジルソースの香りと結構厚めの蓮根&松の実の
食感が楽しい。
あっさりしていていくらでも食べられそうな美味しさ。
この日のいちおし!



軽井沢通信その3~エンボカ~_d0142935_22585154.jpg
季節限定の3種のお豆のピッツァ。
美味しいお野菜が沢山の軽井沢らしい一品。
お豆のペーストが濃厚。



軽井沢通信その3~エンボカ~_d0142935_2259748.jpg
さてさて最後はソフトクリーム!
一応チーズソフトクリームって書いてあるんだけど、
ほとんどチーズは分からないくらい。
程よい甘さのおいし~いソフトクリームだったなぁ。
この夏、ソフトクリームははじめてかも。
だってカキ氷ばっかり食べてたからさ。


今夜もおなかい~っぱい!
いつもおいしいお店を予約してご馳走してくれる義父母に感謝感謝☆


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

軽井沢通信その3~エンボカ~_d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


by yuriaoka | 2008-08-13 23:00 | おでかけ


<< 軽井沢通信その4      軽井沢通信その2 >>