まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 12日

軽井沢通信その1

d0142935_22521682.jpg軽井沢に来ています。
緑が目にまぶしい軽井沢です。



d0142935_22533660.jpgこちらは朝ごはん。
『銀亭(しろがねてい)』のパン。
いつも義父が朝早く買いに行ってくれます。
人気があって、すぐ棚がスカスカになっちゃうらしい。
私は大好きなサンドイッチをリクエスト。
野菜サンドがおいしくて感激!
ちっとも水っぽくない。


夫は今日、1日軽井沢でお仕事。
午前中、義父母と子どもは乗馬。
私と義妹は久しぶりにのんびりおしゃべり。

d0142935_22541556.jpg
大根の葉を使った青菜おにぎりと鮭おにぎりのランチ。
細かく刻み、ちょこっとお塩でもんで
熱湯をかけて絞っただけ。
この青菜がとってもおいしかった~。
半分には叩いた梅干も混ぜて。
素材がいいとこんなに違うのね。

きゅうりも太いのにとってもみずみずしい。
真ん中のたねの部分が普段食べてるのと全然ちがう!
トマトはなんとパン屋さん(銀亭)で売ってるらしい。
こちらもおそろしく甘いのだっ!
新鮮な野菜の力をものすごく感じた瞬間☆


d0142935_2373589.jpg午後は私と子どもとで近くの屋内プールスカップ軽井沢
行きました。
3時前後はまるで芋の子洗うような混雑でびっくり。
お盆はやっぱり混むのね。
道もとっても混んでる様子。


d0142935_23143727.jpg晩ごはんは遅れて到着した義妹の旦那さんも入って、
7人でLet's BBQ!


d0142935_23165574.jpgいろいろ焼いて、美味しいレタスに包んで食べました。
どれも驚くほどのみずみずしさ&甘さ!
ちょっと暗くて上手く写真が撮れないのでこの辺までで断念。
(だってピントが合わせられないんだもん・・・涙)
まだまだこの後もおいしいもの、沢山焼いたょ。

乗馬クラブのそばに「もろこし村」っていうのがあって
そこでは新鮮なとうもろこし、きゅうり、茄子、大根、枝豆なんかを
もいだりぬいだりして買うことが出来るらしいです。
今日ももぎたてのお野菜をたんまり食べました!
軽井沢はほんとにお野菜が最高☆


d0142935_23172037.jpg旧軽井沢にある「鳥勝」の鶏の丸焼き。
こちらも人気のお店で、この日は行列してたそう。

あっさりシンプルな味付け。
そしてお肉は限りなくジューシー。
いくら食べても飽きないんだな、これが♪
私はやわらかい高原レタスに包んで
キムチも一緒に巻いたりして心ゆくまで堪能。
当然お腹は・・・ぽんぽこりん(笑)



d0142935_23175390.jpg「もう何も食べられない。お腹いっぱ~い!」
そう言ってたはずなのに・・・15分後に食べてたもの。
義父母手作りのずんだもち☆
夫の大好物です。
もろこし村で採ってきたばかりの枝豆を湯がき、
豆をとりだし、薄皮を一つ一つはぐという
気の遠くなりそうな作業の末に出来上がったずんだもち。
そりゃあどんなにお腹いっぱいでも食べるでしょ>私(笑)
買ってきたのとは全然ちがうもん!
それはそれはやさしいお味のデザートでした・大大大満足☆





ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

[PR]

by yuriaoka | 2008-08-12 22:07 | おでかけ


<< 軽井沢通信その2      軽井沢へGO >>