人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 07日

土庵で買ったもの♪

8月1日、土庵で買ったもの☆
土庵で買ったもの♪_d0142935_17443332.jpgスープやちょっこっと丼の時に使うつもり。

土庵で買ったもの♪_d0142935_17441618.jpg5.5寸くらいのお皿。
この位のサイズのお皿はあるんだけど、
上の器とセットで使いたかったので。
ほんとはしのぎの7寸か8寸のお皿がすっごく欲しい・・・。

土庵で買ったもの♪_d0142935_17595986.jpgこんな感じで♪

土庵で買ったもの♪_d0142935_1745026.jpg1つずつ集めてる飯椀。
後藤さんのちっちゃい飯椀は
いつも大人気ですぐなくなっちゃう。
ここまで全て後藤義国さんの器。

土庵で買ったもの♪_d0142935_17451492.jpgずっと欲しかった高さ15cm位の河上智美さんのピッチャー。
思ったとおり、我が家のニッチにもちょうど良いサイズ。
ずっと欲しかったものを手に入れられてほんとにうれしい!
こちらは5日の日に、預かってもらっていた器を取りに行ったときに発見&購入!



義妹の誕生日プレゼントには、同じ小さい丼とさんま皿(以前私も買って愛用してるのと同じの)とかわいい箸おきを2つずつ買いました。
喜んでくれるといいんだけど♪
明日渡しま~す。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

土庵で買ったもの♪_d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


by yuriaoka | 2008-08-07 18:06 | うつわ


<< 素材の味?      小学2年生の自由研究☆ >>