まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 01日

おいしく漬かってます♪

d0142935_22573680.jpg
d0142935_2258761.jpg
d0142935_22582163.jpg
d0142935_22585155.jpg


~8月1日の晩ごはん~

・カレーライス  鶏むね、玉葱、きのこ(エリンギ、舞茸、しめじ)
・サラダ  レタス、ツナきゅうり、トマト
・きゅうりのピリ辛漬け 姉作
・自家製らっきょう

今日ってなんだか予報よりずいぶん暑かった気がするんですけど・・・。
月初めの金曜日は遠方に行く日なので、車中は燃えるようだった(涙)
そんな言い訳を自分にしつつ、簡単にカレーライスです。

きゅうりのピリ辛漬けは、昨日ちょっとした用事で来た姉が持ってきてくれたもの。
ピリッと辛くておいしく漬かってます。
そして今年のらっきょう。
こちらもなんだかとってもうまく漬かった♪
前回よりおいしいぞ。
端っこを少し多めに切り落としたので、歯ごたえはありつつ、苦くなくてうまいっす。
上手に漬かると今年1年楽しめるから嬉しいな。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆



月初めの金曜日、遠方の仕事へはいつも向島インターから高速に乗るので、土庵を通ります。
というわけで、今日は11時の開店と同時に土庵へいってきましたょ。
今日から又個展が始まったんです。
遅くとも11時半には土庵を出ないと仕事に間に合わないので、急いで選んでお会計だけして、後日取りに行くことにしました。

いやぁ、それにしても今朝の土庵はすごかったっす。
11時ぴったりにいった時には、結構な人数のお客さんが階段にすでに並んでました。
そして開店と同時に店内は「ここセール会場?」状態に。
みんなとりあえず手に取る、キープする、買う、どんどんすかすかになっていく~!!!
今回は後藤義国さん、大沼道行さん、河上智美さんという人気の作家さんばかりなので仕方ないですね。

そして今日の私のお目当ては後藤さんの器。
後藤さんの器は、私の経験上「迷ったら買え!」です。
迷って買って後悔したことはないけど、買わずに後悔したことは数知れず(涙)
今回は義妹の誕生日プレゼントも買う予定だったので、頭の中は軽くパニック。
だって迷ってたらどんどんなくなってくし、時間はないし、自分が欲しいものと、必要なもの、
義妹が喜びそうなものと、欲しいといってたサイズのもの。
なんだか訳わかんなくなったけど、とりあえず買ったのでよし!
たぶん日曜日に取りに行かれると思うので、そしたら戦利品を報告します。
もう1回行ったら、また違うの買っちゃいそうで恐いけど・・・あはは。
[PR]

by yuriaoka | 2008-08-01 22:51 | うちごはん


<< 納涼盆踊り      7月大歌舞伎 「義経千本桜『鳥... >>