まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 27日

野菜&魚

d0142935_0145771.jpg
d0142935_0151610.jpg
d0142935_0162679.jpg
d0142935_0164892.jpg
d0142935_0171047.jpg

~7月27日の晩ごはん~

・鰹のたたきサラダ  鰹、水菜、大葉、茗荷、三つ葉、万能葱、きゅうり、さらし玉葱、トマト入りポン酢で
・焼き帆立
・おび天  生姜醤油
・つるむらさきのおひたし  醤油、梅酢、胡麻油、ラー油、砂糖、すりごまのたれで
・きゅうりとセロリのぬかづけ
・かぼちゃとお豆腐のお味噌汁

とりあえず買い物に行って野菜を調達してきました。
だけど、夫と子どもは夕方からのフットサルの練習ですっかりぐったり。
食欲がなくなっちゃったみたいで、あんまり食べなかった・・・。
それじゃぁ夏バテの第一歩だよぉ~~~!
心配です。
夫は仕方ないとして、子どもはフットサルやるわけじゃないので、暑い体育館に行くのやめなさいって言ったのに、どうしてもって行っちゃった。
今日は昼間お友達が誘いにきたのも、念のため断ったのにこれじゃ意味ないし。
私に「来週からはもう絶対行っちゃだめ!」って言い渡されてがっくり来ていた子どもです。
でもね、ほんとに今の時期の体育館の暑さは尋常じゃないから。
体育館にもクーラーつければいいのにね。
地震のときの避難所にもなるんだから、夏暑すぎるのはどうかと・・・。
今は昔とは気候がちがうんだから、考えて欲しいなぁ。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


明日は歌舞伎座の夜の部を子どもと観に行ってきます。
たのしみたのしみ♪
[PR]

by yuriaoka | 2008-07-27 23:56 | うちごはん


<< ホットドックランチ      南国の花 >>