まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 20日

宮崎2日目~日南~

夕方6時半に日南のホテルでFさんと待ち合わせをしていたので、車でいざ日南へ。
宮崎を通り越していくので4時間近くかかります。
いざ今日の宿泊地「ホテルシーズン日南」へ。

ところが途中、暑かったせいで頭の毛細血管が開いたのか、はたまた熱中症気味だったのか、ひどい頭痛に襲われてしまいました。
薬を2種類も飲んだり、眠ったり、頭を冷したり、長い道のりの間にだいぶ良くなったけど、晩ごはんは私は遠慮することに。

夫と子どもはFさんとFさんのお友達と4人で、ホテルの中のお店でお食事。
一足早くホテルのお姉さんと戻ってきた子どもの手には、私への晩ごはんの差し入れが~!
こちらもFさんのお心遣いです。
感謝感激雨あられ♪

d0142935_21504670.jpg
わぁ~~~い!!!
食べたかったチキン南蛮だ~!
子どもがメニューを決める時に
「お母さんはチキン南蛮食べたいと思う」と言ってくれたらしい。
よくやった!
さすが食いしん坊の母親を持つと違うね。

そしてこれがほんとにおいしかったの。
タルタルがさっぱりして、全然いつも食べてるのと違う!
普段からチキン南蛮大好きだけど、これはち・が・う~!
ほんもののチキン南蛮食べられてよかったよぉ。


d0142935_2151427.jpg
おにぎりは鮭と梅干。
宮崎はお米もおいしいっす。


d0142935_21512159.jpg
そしてデザートのマンゴープリン。
普段そんなにマンゴープリンおいしいと思わないけど、
これはおいしかった♪
ほんとに果汁の味で、甘すぎず、くどすぎずあっさり。
大大大満足の晩ごはんだったのでした。



こちらのホテル、オーナーがFさんのお友達でFさんちからもとても近いということで、こちらを取ってくださいました。
海が目の前に見えて、お部屋も清潔で広くてリゾート感たっぷり。
そして何より働いている皆さんが、と~っても親切でした。
おすすめです!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

[PR]

by yuriaoka | 2008-07-20 21:43 | おでかけ


<< 宮崎3日目~日南 富土海岸~      宮崎2日目~高千穂 その2~ >>