まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 20日

宮崎2日目~高千穂 その1~

今回の旅行で私が一番楽しみにしていた高千穂にやってきました。
日本の神様のふるさとみたいなところです。

宮崎からは3時間。
距離としては150km位だけど、高速道路じゃないので時間がかかります。
朝7時に出発、トイレ休憩をしたりして、10時半頃に高千穂峡の入り口にやっとたどり着きましたょ。

d0142935_0573072.jpg
高千穂渓谷をまたぐ高千穂大橋。


d0142935_1342879.jpg
ここからずんずん渓谷に降りていきます。


d0142935_1642125.jpg
高千穂峡を上からみたところ。
あのボートに乗りたいのだ。
1時間待ちって言われたけど、結局1時間半位待ちました。
30分1500円。
でも時間は全然はかってなかった。


d0142935_16515330.jpg
ボートの順番を待つ間にカキ氷。
あまりに暑くて1人1個食べました。
いちごミルクがしみたよぉ。


d0142935_165317100.jpg
かえる発見!


d0142935_16534577.jpg
観光客があげるかっぱえびせん目当てに
集まってきてます。
お魚もお利口なのね。


d0142935_16445064.jpg
やっと順番が来た!
手漕ぎボートに乗って進みます。
お父さんがんばれ。
これが「真名井の滝」。
マイナスイオンたっぷり~。
滝の前は10度近く気温が低いのでは?
すっごく涼しくて気持ちよかった。


d0142935_16461650.jpg
子どもは「ジャングルクルーズの本物みたい!!!」
と大喜び。
私も大感激!
お父さんはボートの操作に真剣(笑)
意外と混みあってるからね。


d0142935_16464761.jpg
結局この日のボートの待ち時間は
最長3時間半だったと、
翌日の宮崎の新聞に載ってたそうです。
宮崎よりも他県からの人が多い感じだった。



いやぁ、高千穂に来られてほんとよかった♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

[PR]

by yuriaoka | 2008-07-20 12:42 | おでかけ


<< 宮崎2日目~高千穂 その2~      宮崎1日目~宮崎市内 その2~ >>