まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 19日

宮崎1日目~日南海岸 その2~ 

d0142935_1828020.jpg
「ドライブインいもと」でランチ。
お刺身定食&伊勢えびのお味噌汁。
ぷりっぷりのお刺身は写真撮る前に食べちゃった。(笑)
特に烏賊の甘さに感激!
伊勢えびのお味噌汁もすっごくおいしかった。


d0142935_21525885.jpg
鵜戸神宮。安産の神様。


d0142935_21533934.jpg
正面の入り口。


d0142935_2154247.jpg
ずーっと階段を降りて行きます。


d0142935_21551328.jpg
洞窟の中にある本殿。


d0142935_21553245.jpg
一周ぐるっと廻れます。
本殿を裏側から見たところ。


d0142935_21555084.jpg
崖の下のこの亀石に願いをこめて、
運玉(5個100円)を投げます。
上手く入ると願いが叶うんだって。
女子は右手。
男子は左手で。
これがなかなか難しい~。
全然入らず(涙)



暑くて暑くて汗だらだら流しながらの参拝でした。
でも神社好きの私にはすっごく楽しい時間でした。
洞窟の中の本殿ていうのは初めて。
南国の植物と海と神社の組合せが、おおらかで明るくてとってもいい感じだった☆



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

[PR]

by yuriaoka | 2008-07-19 18:26 | おでかけ


<< 宮崎1日目~宮崎市内 その1~      宮崎1日目~日南海岸 その1~ >>