人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 18日

姉と一緒の晩ごはん

姉と一緒の晩ごはん_d0142935_22373139.jpg

姉と一緒の晩ごはん_d0142935_22375767.jpg姉と一緒の晩ごはん_d0142935_22381429.jpg
姉と一緒の晩ごはん_d0142935_22383116.jpg姉と一緒の晩ごはん_d0142935_22385938.jpg
姉と一緒の晩ごはん_d0142935_22402396.jpg姉と一緒の晩ごはん_d0142935_2240398.jpg
姉と一緒の晩ごはん_d0142935_22405665.jpg


~7月17日の晩ごはん~

・鯵のたたき  鯵、おろし生姜、大葉、万能葱入り  お醤油で
・キャベツのおかずサラダ(てんきちかあちゃんレシピ)  キャベツ、豚バラ、にんにく、醤油、砂糖、胡麻油
・にらのちぢみ  酢醤油&ラー油で
・冷し茄子 おろし生姜添え
・豆苗とセロリとちくわのにんにくオイスターソース炒め
・だし
・冷しトマト
・もやしとお豆腐のお味噌汁
・メロン これでおしまい(画像なし)

約束どおり、姉がぷーを迎えに来てくれました。
姉と我が家で食事をするのはとっても久しぶり。
夫も明日に備えて帰宅が早かったので、5人での食卓です♪
量はそのまま、品数を少しだけ増やしました。
姉は大の茄子好きなので、冷しナスだけはいつもよりたっぷり用意して。

鯵のたたきは初めて作ったけど、思った以上に美味しかったです。
子どもも結構沢山食べてましたょ。お姉さんになったのぅ。
そして子ども待望のキャベツのおかずサラダ、辛くないバージョンも。
子どもは冷しナスも大好物なので、今日は好きなものばかりで喜んでいました。
大勢で食べる食事は、特別なものじゃなくてもとっても楽しい&美味しいものです。
ついつい調子にのって食べ過ぎてしまった(笑)

写真のトマトは子どもが学校で育てたもの。
ちょっと皮が固かったけど、味はとってもよかったです。

ぷーは、なんだかよく事情が飲み込めない感じで行ってしまいました。
すぐ迎えにいくから待ってておくれ~(寂)

さぁて、これから明日の仕度です。
夫と子どもはもうすっかり準備万端らしいです。
私だけおいていかれないようにがんばらなくっちゃ。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

姉と一緒の晩ごはん_d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


明日19日から22日まで宮崎に旅行に行ってきます。
無事戻ってきたら、また写真をUPしま~す。

by yuriaoka | 2008-07-18 22:54 | うちごはん


<< 宮崎1日目~日南海岸 その1~      目がまわる >>