まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 13日

辛くしてすまん

d0142935_22442443.jpgd0142935_22445199.jpg
d0142935_22451771.jpgd0142935_22453366.jpg
d0142935_22455994.jpgd0142935_22463043.jpg

~7月13日の晩ごはん~

・キャベツのおかずサラダ(てんきち母ちゃんレシピ) キャベツ、豚こま、にんにく入り  醤油、酒、砂糖、豆板醤、豆鼓などで味付け
・にらとじゃこのちぢみ 梅酢、醤油、ラー油のたれで
・蒸しかぼちゃ
・冷しトマト
・もずく酢 おろししょうが添え
・蕪と長葱とお豆腐のお味噌汁
・メロン

キャベツのおかずサラダに、初めてレシピどおりの豆板醤を入れてみました。(豆鼓は勝手に入れた)
レシピよりかな~り少なめにいれたんだけど、ちょっと辛かった・・・。
子どもは食卓を見て「あっこれ大好物!いっぱい食べる!」って張り切ってたのに、やっぱり辛かったらしく一口で終了。
ごめんよぉ。
すぐ、今度は豆板醤なしで作るから待ってておくれ。

今日のかぼちゃんは久々の大ヒット!
すんごく甘かったです。
逆にトマトは真っ赤なくせにすっぱかった・・・。

今日は午後、有明の区民プールに3人で行きました。
夫のフットサルが5時半からなので1時過ぎから2時間ほど。
いつもよりだいぶ時間が早かったせいなのか、暑かったせいなのか、ものごっつい混みようでした。
それでもプール大好きな子どもは大喜び!
夫からクロールやバタ足の特訓を受けてました。
先週のプールの進級試験で進級できなかったんだって。
他にもお父さんにしごかれている男の子女の子がた~くさん。
みんな真剣だったな。
さあて、次回の試験ではどうなるかな。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


ちなみに私は毎回潜水の練習するんだけど、すぐ浮いてきちゃう。
その理由がついに判明!
脂肪が多くて浮力で浮いちゃうんだ~きっと!!!
う~む(笑)




いっぱい☆
d0142935_2248074.jpg
d0142935_22482284.jpg

夫の北海道みやげとがりがり君。(がりがり君も夫が買ってきたもの♪)

夫は日本中色々なところに出張に行くけれど、毎回お土産を買ってきてくれる場所となぜか全然買ってこないところがある。
例えば、北海道、四国は買ってくる。
神戸、東北は買ってこないなぁ。
九州はどうだったかな。
なんかお土産買いたい雰囲気っていうのがあるんじゃろか。
でも何か理由を追求するのもなんなので、(←だって買ってきてくれなくなると悲しいもんね)尋ねたことはありません(笑)
[PR]

by yuriaoka | 2008-07-13 23:07 | うちごはん


<< ラーメン☆ツケメン☆オレイケメン☆      昼も夜も >>